自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*bloomable®認定講座・卒業した生徒さんの声*  〜プロコース(旧認定講座)〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

 

とっておきのプリザーブドローズをお届けします!

bloomable®認定講座

flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

 

名古屋時代のプロコース卒業生から、

嬉しいコメントをいただきました^^♪

 

 

 

 

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

 

 

私がプロコースを習うようになったきっかけは母でした。

手に職をということでいろんな習い事を始めようとした時、

母が進めてくれたものの中にプリザーブドフラワー教室があり、

姉と一緒に通い始めることにしました。

 

 

通い初めて、まず基礎を教わりノートをとって、

図を描いてみてから実践とゆう方法で、後から振り返って見ても

ノートを見ればよくわかるような教えかたをしてもらい、

分かりやすかったですし、型にハマりすぎず

実技で個性も出せるような勉強法だったと思います。

 

 

プロコースを卒業して、

私の場合は実際にお客さんに出すブーケを作らせてもらったり、

アレンジを教えたりと実践的な経験もさせていただいたので、

今では自宅で友人にアレンジを教えたり、

アレンジやブーケの依頼を受けるようになりましたし、

自分自身の結婚式でもブーケや会場装花など

全て自分でプロデュースして作ることができました。

 

 

IMG_2494

 

 

 

IMG_2495

 

 

 

IMG_2496

 

 

 

式に来ていただいたゲストの皆さんにも

お褒めの言葉をいただけて、習っていた経験を生かせてよかったです。

 

 

ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

 

 

しーちゃん♪ ご結婚おめでとうございます♡

素敵なブーケ!しーちゃんらしいカラーリングでとってもよくお似合いです!!

 

当時、アパレル関係のお仕事をしていたしーちゃん。

花材の組み合わせ、色の組み合わせ方もとっても上手。

個性的で、だけどバランス良くて、私もとっても良い刺激をいただきました。

 

ご自身のブーケやアレンジのプロデュース、サスガですね^^ 

ご報告とコメント、ありがとう!!

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

bloomable®認定講座は9月に2期生募集の予定で準備を進めています。

 

 

通学の方は、茅ヶ崎アトリエにてレッスンを行います。

 

 

スケジュールはその都度お知らせ致します。

 

 

通学の難しい方は、通信講座で資格取得して頂けるように

準備をしておりますので、こちらをご利用下さい。

 

 

ご入会時に、通学or通信と受講スタイルはお選びいただきますが、

通学をお選びいただいた方でも、月に依って日程のご都合が

付かなかった場合は通信にて対応させて頂きますので、

お子様がいらっしゃる方やご家庭のご事情のある方も

ご安心下さいね^^

 

 

皆さんに続けていただきやすいよう、また

ご卒業いただいた後も、ご活躍いただけるよう、

努めさせて頂きます。

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

bloomable®体験レッスンにご興味

ある方は、こちらへお問い合わせ下さい。

 

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

10月より、いよいよbloomable®

認定講座2期生のレッスンを開始致します!

 

募集は9月に行う予定で準備を進めて

おりますので、ご興味のある方は

こちらで講座の内容をご確認くださいね。

   ↓↓↓

 

http://flowery-rose.com/?p=876

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜

という方は、ご遠慮なく下記

アドレスまでお問い合わせ下さい。

 

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜