自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*NYカーネギーホールへ・・・海を渡った桜餅♡和装ラウンドブーケ*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1587

 

 

 

“振っても散らないプリザーブドブーケ” を可能にします♪

bloomable®認定講座 flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

おはようございます (*^^*)/

今日もいいお天気ですね♪我が家のワンコたち、お散歩コースからは

雪の帽子をきれいにかぶった富士山がよく見えます♡

富士山が綺麗に見えた日はなんだか元気が出ちゃうあたり、

私は日本人なんだな〜って思います^^

 

 

 

そしてやっばりお着物や、神社などこの年齢になって一層

魅力を感じるようになりました。

 

 

 

今日ご紹介したい作品も和物ですよ〜***

 

 

 

こちらのブーケは私にとっても特に思い入れの強い一点です。

何故ならニューヨークのカーネギーホールにて行われた

ブーケショーに出展した作品だから…

 

 

 

出展先がニューヨークということ、またカーネギーホールという

素晴らしい舞台で行われる、初めてのブーケショーということで

テーマは“和”ということでした。

 

 

 

色々考えたのですが、食いしん坊な私はブーケのテーマを“和菓子”にしました^^

 

 

 

そして完成したのがこの “桜餅ブーケ”  ♡

 

 

 

和柄のオーガンジーリボンをふんだんに使用し、

ラウンドの下には桜の花がヒラヒラと揺れるように…

 

 

 

それと私のお気に入り、砂糖菓子のような藤色のつぶつぶのボール♪

大人っぽいチェリーブロッサムというピンクのバラをメインに

白やシャンパンという色のバラを藤色のアジサイでつなぎました。

 

 

 

小花は桜のアーティフィシャルフラワーを使いました。

 

 

 

 このブーケはホルダーを使わず、手組で制作しています。

 

 

 

このブーケなら、従来の和装のみならず、

新和装のオーガンジーに合わせても素敵だと思いますよ♪

 

 

 

ちょっとキラキラして見えるのは、ラメを振っているから。。。

お嬢さまの動きに合わせて、ブーケもキラキラするので

華やかです。

 

 

 

IMG_1590

 

 

 

斜め下から…♡

 

 

 

IMG_1594

 

 

 

全体像♡

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

bloomable®体験レッスンにご興味

ある方は、こちら *^^* ↓↓↓

 

http://flowery-rose.com/?p=704

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

4月よりいよいよbloomable®

認定講座を開始致します!

 

募集は3月から始める予定で準備を

進めておりますのでご興味のある方は

こちらで講座の内容をご確認くださいね。

   ↓↓↓

 

http://flowery-rose.com/?p=876

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

既に講師の資格をお持ちの方で

bloomable®認定にご興味のある方 は

コチラをご覧下さい。 ↓↓↓

 

http://flowery-rose.com/?p=1019

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜

という方は、ご遠慮なく下記

アドレスまでお問い合わせ下さい。

 

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜