自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*和装ヘアーオーナメント ♪ bloomable®メソッドならこんなことも・・・*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2015-01-21 23.20.12

 

 

 

“振っても散らないプリザーブドブーケ” を可能にします♪

bloomable®認定講座 flowery roseの 島田 菜生美です。

 

おはようございます。今日もしとしと冷たい雨…

明日は晴れるといいな〜✨

 

さて、先日お見せした和装用の髪飾り、

実は娘の成人記念写真用に制作したものでした^^♪

 

娘は式典には出席しなかったため、美容室さんから

ゆっくり後取りにしませんか?とご提案いただき、

昨日撮影してきました。

 

私は3人兄弟の長女で、下に弟、妹がおりまして

振り袖は、私の時の物と妹の時のものがあり、

娘は妹の時の振り袖の方が似合いそうでしたので

そちらを着付けていただきました。

 

帯は母の物を…

お着付けの方に『帯もとってもいいお品ですね』と

言って頂きました。

現代着物も楽しいですが、私はどちらかというと

やっぱり古典柄のお着物の方が好きだな〜と思いました。

 

髪型や、帯結び等は年々進化していて

その道のプロの方は、学び続ける努力が必要。

この部分はどんなお仕事でも同じですね。

私も拝見していて心が引き締まりました。

 

この着物は白ベースですが、金色が多く使われていて

アクセントに赤、抹茶が入っているような色合いでしたので

髪飾りは薄紫のダリアにフューシャピンクという濃いピンクを

合わせました。

ダリアの輪郭をはっきりさせたくて、ダリアのアウトラインも

同じピンクで取りました。

 

水引のピックもなかなか可愛いと美容師さんに言って頂きましたよ♪

ヘアアレンジもお着付けもなかなか素敵にして頂いて、

『え〜別に…着なくてもいい』なんて言っていた本人も

ちょっぴり嬉しそうでした^^

 

私も娘の晴れ姿が見れて、とっても嬉しく幸せを感じる一日でした♡

 

 

 

斜め横から…♡

 

 

スクリーンショット 2015-01-21 23.19.57

 

 

 

全体…♡

 

 

スクリーンショット 2015-01-21 23.20.41

 

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

bloomable®体験レッスンにご興味

ある方は、こちら *^^* ↓↓↓

 

http://flowery-rose.com/?p=704

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

4月よりいよいよbloomable®

認定講座を開始致します!

 

募集は3月から始める予定で準備を

進めておりますのでご興味のある方は

こちらで講座の内容をご確認くださいね。

 

   ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=876

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜

という方は、ご遠慮なく下記

アドレスまでお問い合わせ下さい。

 

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜