自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*愛犬はあなたと共に・・・愛らしい姿を偲ぶ想いで咲かせました*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

 

bloomable®認定講座

flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

皆さんはペットを飼われたことが

おありですか?

 

 

 

我が家には、MIXの犬が2匹♡

私は子供の頃から常に犬がいる

生活でした。

一時は、内犬もネコも外犬も^^;

なのでペットのいない暮らしは

淋しくてもう考えられません!

 

 

 

これはペットと暮らしたことのある方

なら分かって頂ける共通の思いだと思います。

 

 

 

先日、我が家の2匹がお世話に

なっているトリマーさんから、こんな

ご依頼を受けました。

 

 

 

『実は、ずっとリクエストいただいて

トリミングをさせて頂いて来た

マルちゃん(マルチーズ女の子)が

高齢で亡くなってしまったの。

その飼い主さんは、歴代ずっと

マルチーズを飼われていらして、でも

その方もご高齢だからこの子が最後と

決めているんです。ってずっと前から

おっしゃっていて…お一人なの。

いつも喜んで下さって、私も良くして

頂いたから、何かお願いできないかと

思って・・・』

 

 

 

そこで、いつものようにご予算を

お伺いしてOKいただけたので

こんな作品を作りました。

 

 

 

IMG_3331

 

 

 

大変ありがたいことに、私は親しく

させていただいている異業種の

作家さんが沢山いらっしゃいます♡

 

 

 

今回はその中でも<まんまることり>

で有名な羊毛フェルト作家さんの

のこのこさんにお願いして、

“まんまるマルちゃん”を制作していただきました!

 

 

 

のこのこさんのテーマは、

『ほっこり』なんです♡

 

 

 

なので、

『ほっこりなマルちゃんに仕上がる

はず!』って、絶対の自信があったから^^♪

 

 

 

ちょうどイベントの時期と重なって

いたのですが、事情をお話ししたら

快く、それはすぐにお作りしなくちゃね!

って制作して下さいました♡

 

 

 

届いたマルちゃんは、思っていた通り!

『ほっこり』な仕上がりでした。

 

 

 

IMG_3319

 

 

 

 

トリマーさんから見たマルちゃんの

イメージは“黄色”ということでした

ので、奥様の沈んだお気持ちが

ふわっと軽くなるよう、そして

心にいつもマルちゃんの花が咲いて

いてくれるよう、黄色のバラを

ふんわり咲かせて・・・

 

 

 

IMG_3320

 

 

 

 

優しい女の子のイメージでまとめました♡

 

 

 

IMG_3326

 

 

 

ケースを閉じて完成です^^

 

 

 

IMG_3332

 

 

 

 

体験レッスンでお作りいただく

キューブより大きいサイズですが

ホコリの心配も要らないので

飾りやすいと思います♪

 

 

 

IMG_3335

 

 

 

 

少しでも奥様のお気持ちがほっこり

安らいで下さったら、、、

のこのこさんも私も大変嬉しいです。

 

 

 

マルちゃんのご冥福をお祈りしています・・・✨

 

 

 

おまけ・・・

 

 

 

お忙しい中、のこのこさんが我が家の

2匹も制作して下さいましたので

こんな見本作品も制作しました。

 

 

 

IMG_3341

 

 

 

 

横から・・・

 

 

 

IMG_3340

 

 

 

 

私から見た二人のイメージは黄色!

二人とも男の子なので男の子の

イメージで、それぞれのリードの

カラーで首にタイを付けました♪

 

 

このキューブ作品にはバラ1輪と

3cmの子2体までは入りそうですが

のこのこさんはもっと小さいサイズも

制作できるとおっしゃっていたので

ご希望があればご相談に応じます♡

 

 

 

のこのこさんの作品をもっと見たい♡

という方はどうぞこちらから・・・

http://nokonokofelt.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

bloomable®体験レッスンにご興味

ある方は、こちら *^^* ↓↓↓

 

http://flowery-rose.com/?p=704

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

4月よりいよいよbloomable®

認定講座を開始致します!

募集は3月後半から始める予定で
準備を進めておりますので
ご興味のある方はこちらで講座の
内容をご確認くださいね。

   ↓↓↓

 

http://flowery-rose.com/?p=876

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

既に講師の資格をお持ちの方で

bloomable®認定にご興味のある方 は

コチラをご覧下さい。 ↓↓↓

 

http://flowery-rose.com/?p=1019

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ご注文、手作りしてみたいな〜

という方は、ご遠慮なく下記

アドレスまでお問い合わせ下さい。

 

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜