自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*リメイクアレンジでbloomable®の良いところを再確認♫あなたが学んで来たことは活かせますよ!*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

 

bloomable®認定講座

flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

社名に『ブルー』が入る会社の

オーナーへお祝いの品をお友達と

一緒に差し上げることになって…

 

 

 

お友達がプリザーブドアレンジを

購入して来て下さったんですけど…

 

 

 

咲いていないんです!!

 

 

 

・・・ ^^;

 

 

 

こんなご連絡をいただいて、

リメイクさせて頂くことになったのが

こちらのアレンジ。

 

 

 

untitled

 

 

 

 

ブルー×ホワイトのこちらの作品。

確かに、咲いてない・・・

 

 

 

そこで、bloomable®を施すと

アレンジ自体に動きが出るので

多少、花材をプラスマイナスさせて

頂きたいこと

 

 

 

ブルー×ホワイトの2色使いだと

オフィスに飾るには、寒色系のみで

少し淋しいイメージがあるので

グリーンをプラスしたいという

趣旨のお話しをして、リメイク

させて頂きました。

 

 

 

華やかにしたいです!

って、お客さまからのご要望も

あったので、ラメっちゃいました♡

 

 

 

IMG_0549

 

 

 

 

横からも♫

 

 

 

 

IMG_0550

 

 

 

 

私があらたに使用した花材は・・・

 

 

 

ソーラーローズという白い小花と

グリーン2種、

水色のヒカヒカ玉

(私がこう呼んでるアート実物)

リボンです。

 

 

 

バラにbloomable®メソッドを

施すと、1輪1輪に表情が生まれ

市販のアレンジのような平面的

アレンジにならないんです。

 

 

 

なので、バラとバラの間を何で

つなぐか・・・

アレンジとして、どうバランスを

とって制作するか、知識や技術が

少しだけ必要になります。

 

 

 

ただ、この知識や技術は生花の

アレンジメントを学んだ方は

既に身につけている内容ですので

 

 

 

プリザーブドの扱い方、

bloomable®メソッドそのものを

学んで頂ければできるようになりますよ♪

 

 

 

そういうことから、

既に資格をお持ちの方には

ご受講をお薦めするクラスが

異なります。

 

 

 

ご興味がお有りの方は

個別にお問い合わせ下さいね^^

 

 

 

スクリーンショット 2015-03-18 14.38.24

 

 

 

bloomable®認定講座の募集は

3月末まで。

 

カリキュラム等、HP上でご紹介して

いますのでご確認くださいね♪

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

bloomable®体験レッスンは25日

茅ヶ崎、柳島海岸のCafe Cureさんにて ・・・

↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=1170

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

4月よりいよいよbloomable®

認定講座がスタートします。

通信講座もご用意しています^^

募集は3月31日まで。

ご興味のある方はこちらで講座の
内容をご確認くださいね。
   ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=876

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

既に講師の資格をお持ちの方で

bloomable®認定にご興味のある方 は

コチラをご覧下さい。 ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=1019

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜

という方は、ご遠慮なく下記

アドレスまでお問い合わせ下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜