自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*還暦のお祝いに・・・プリザーブドアレンジで感謝の気持ちを形にしました♡*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

 

bloomable®認定講座

flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

還暦のお祝いは満年齢で60歳

(数え年で61歳)を迎えたことを

喜ぶ、もともとは長寿を祝う行事

でした。

 

 

 

でも今の60歳の方は見た目も若いし

体力に自信のある方も多いので、長寿

って感じじゃないですよね。

 

 

 

お仕事も現役で続けられていられる方も

多くお見受けします。

 

 

 

そう考えると、還暦のお祝い=お年寄り

のイメージはもう古いと考えるのが妥当

と思われます。

 

 

 

プレゼントも赤ちゃんに帰るという意味

から赤いちゃんちゃんこや頭巾をおくる

といった習わしがありますが、

その意味を含むのであれば、どこかに

赤を使って、その方に喜んで頂ける品を

選ばれるのが良いと思います^^

 

 

 

先日頂いたご注文も、そんなお品です。

 

 

 

大変お世話になった方へ、還暦のお祝い

ですが、赤いバラのイメージの方ではないんです・・・

 

 

 

どちらかというと柔らかい優しい

イメージの方なんです。

 

 

 

そんなコメントから制作させて頂いたのがこちら^^

 

 

 

 IMG_0179_2

 

 

 

 

後ろも♡

 

 

 

IMG_3658

 

 

 

優しいピンク濃淡のバラに落ち着いた 

ワインレッドの実物を併せました。

 

 

ちょっと可愛い感じにしたくて

ワインレッドのリボンをバラの足下に

アレンジしました♫

 

 

感謝の気持ちを形に・・・

オーダーの場合は差し上げる方を

イメージして作品を作れるので

想いを伝える一つの手段としては

お喜びいただけるプレゼントに

なるのではないでしょうか*^^*

 

 

 

これから母の日に向けてご注文が大変

立て込みます^^;

ご注文はお早めにいただけますよう

お願い致します。

 

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

いよいよbloomable®認定講座を開始致します!

 

ご受講いただきます生徒さんの作品も

時々お知らせしたいと思いますので

皆さんも応援お願い致します***

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

既に講師の資格をお持ちの方で

bloomable®認定にご興味のある方 は

コチラをご覧下さい。 ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=1019

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜

という方は、ご遠慮なく下記

アドレスまでお問い合わせ下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜