自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*グリーンを使わず、ハートのリボンで柔らかいラブリーなオーバルブーケを作りました♪*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

 

bloomable®認定講座

flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

このブーケはグリーンを使わずに

オーバルブーケを作って欲しいという

リクエストからできたブーケです♪

 

 

 

カラーリングはウエディングドレスと

お色直しのピンクのドレス兼用で

お使いになりたいというご要望から

白×パステルイエロー×パステルピンク

に決まりました。

 

 

 

オーバルブーケは下に流れる形で

柔らかい印象にしたいのですが、

こちらのブーケには柔らかいラインを

出すためのグリーンを使う代わりに

小花でライン取りしているので少し

固い印象でした。

 

 

 

この印象をもう少し柔らかくできない

か・・・というところから

オーガンジーのリボンをブーケに

トッピングすることにしたのです。

 

 

 

439

 

 

 

 

こうすることで固いラインに

少し動きが出てきます。

 

 

 

このブーケではハート付きの

リボンを使っているため、数に

よってはラブリーなイメージが

強くなりすぎてしまうと思い、

3カ所にとどめました。

 

 

 

この辺は、お持ちになるお嬢さま

の雰囲気やドレスとのバランス等

からボリュームを決めると良いでしょう。

 

 

 

ラブリーさはこのくらいで、もっと

形を崩したいようでしたら、ハート

などの付いていないシンプルな

オーガンジーリボンを増やすのが

良いでしょう^^

 

 

 

リボン使いはとっても奥が深いな〜

って思います♫

 

 

 

bloomable®メソッドでプリザーブド

ローズに命を吹き込むように咲かせ

たら、1輪ずつが振っても散らない

独立したバラに仕上がるので、生花

のようなブーケが作れるんですよ〜♡

 

 

 

リクエストはまだまだお受け

しています。お早めにどうぞ^^♡

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

いよいよbloomable®認定講座を開始致します!

ご受講いただきます生徒さんの作品も

時々お知らせしたいと思いますので

皆さんも応援お願い致します***

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

既に講師の資格をお持ちの方で

bloomable®認定にご興味のある方 は

コチラをご覧下さい。 ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=1019

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜

という方、ご注文は、ご遠慮なく

下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜