自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*bloomable®認定講座生徒さんの頑張り!*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

 

bloomable®認定講座

flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

4月に認定講座が始まりました。

ここでのレッスンは趣味のお教室とは

異なる事が色々・・・

 

 

 

 

1回目のレッスンではお花のお仕事に

携わるなら知っておいて欲しいことを

座学で学んで頂きます。

 

 

 

そしてプリザーブドローズにbloomable®

メソッドを施すのですが、以降一人で

形を整えられるよう、それにはどうしたら

良いかというところまで学んで頂きます。

 

 

 

4月生の生徒さんは自宅へ帰ってからも

DVDを見ながら復習し、数輪持ち帰って

練習も積んでくれました。

 

 

 

そして可愛いお嬢さんと一緒に

バラを見せに来てくれました^^

 

 

 

IMG_4098

 

 

 

 

こんなに綺麗に咲かせられるように

なりました!!!

 

 

 

何度もDVDを止めながら見て勉強して

くれたそうで、教えるデモンストレーション

もやってもらいましたが、ほぼできていました。

 

 

 

そこで先日のフロンターレさんのイベントも

お手伝いに入っていただきましたよ*^^*

 

 

 

最初は、『私なんて、まだ初めたばかりで・・・』

と言っていた彼女も、現場で手伝うしかない

状況にあれば動くしかありません^^

 

 

 

分かる範囲で一生懸命やってくれました!

一つ一つの事に真面目に取り組む彼女なら

大丈夫。そう思っていましたが、私の

予想以上に頑張ってくれましたよ〜!!

 

 

 

IMG_4194

 

 

 

おかげでイベントは満員状態もなんとか

乗り切る事ができました^^

ありがとう♡

 

 

 

これからもその姿勢を忘れずに、

一つ一つクリアしていって下さいね!

 

 

 

bloomable®メソッドでプリザーブド

ローズに命を吹き込むように咲かせ

たら、一輪ずつが振っても散らない

独立したバラになるので生花のような

ふわっとしたアレンジも作れます♫

5月にアトリエをオープンしますよ〜♪

ここでは月に一度の趣味のお教室も

あらためてスタートさせます。

 

5月の予定と詳細はコチラをご覧下さい。

 ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?page_id=1496

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

いよいよbloomable®認定講座を開始しました!

ご受講いただきます生徒さんの作品も

時々お知らせしたいと思いますので

皆さんも応援お願い致します***

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

既に講師の資格をお持ちの方で

bloomable®認定にご興味のある方 は

コチラをご覧下さい。 ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=1019

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜

という方、ご注文は、ご遠慮なく

下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜