自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*『プリザーブドブーケって残せるけど、〇〇だからね〜・・・』ブライダル関係者の本音②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

とっておきのプリザーブドローズをお届けします!
bloomable®認定講座
flowery roseの 島田 菜生美です。

ブライダル関係の集まりに参加させて
いただくと、あらためてよく耳にする
コメントがあります。

『プリザーブドのブーケって、お式の
最中に花びらが散って、目立たないよ
うにサッと拾うの結構大変なんですよ
ね〜』

『そうそう、お式が終わるとポケット
の中が花びらだらけだったり・・・』

・・・そうなんですよね^^;

そんなお悩みを解決するために考え、
誕生したのがbloomable®メソッド
なんです。

このメソッドは振っても花びらが散ら
ないように考案されましたが、同時に
生花のように自然にバラを咲かせるこ
とができるんです。IMG_3291

メソッドに則って手順を追えば初心者
でも納得の美しいバラに仕上がります。

このメソッドが誕生したことで、プリ
ザーブドローズをブーケにする際、他
の花材でバラを支える必要がなくなっ
たので・・・

生花のブーケのように動きのあるブー
ケが可能になったんです*^^*

<一般的なプリザーブドのラウンド>

スクリーンショット 2016-07-12 9.27.22

blamable®メソッドのバラを使
用すると・・・

<bloomable®のラウンドブーケ>

 

IMG_6457

 

バラ一輪一輪に表情が生まれます。

<一般的なプリーザーブドのキャスケード>

スクリーンショット 2016-07-12 9.26.00

 

<bloomable®のキャスケードブーケ>

 

IMG_2381

 

バラ一輪一輪に表情が生まれることで
アレンジそのものも生き生きとしたフ
レッシュな印象のものに仕上がります。

その上お式の最中、ブーケを持ったま
ま手を上げて振っても花びらが散るこ
とはないんです。

一般的なプリザーブドブーケより綺麗
な状態でお式の後、記念に飾っていた
だけますよ♡

想いを込めてbloomable®メソッドを
施し、ブーケを制作しています。

その想いあなたに届きますように✨

IMG_9033