自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*ドレスに似合うブーケの見つけ方 〜その2〜*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

憧れのウェデイングドレス♪
女性なら一度は着たいと思いますよね*^^*

でも、いざ選ぶとなると・・・

どんなドレスなら似合うんだろう?
このドレス、私に似合うかしら?
って、迷いますね〜!

今回はウェディングドレスの王道と言
われるくらい人気のあるプリンセスラ
インのドレスとドレスに似合うブーケ
のお話です。

2.プリンセスラインのドレス

ウェディング Frau im Brautkleid auf einer Brücke

プリンセスラインはウエストラインで
切り替えがあり、スカート部分が裾に
向かって大きくふくらんだデザインの
正統派ウェディングドレスです。

こちらもAライン同様、比較的に誰で
も着こなせるデザインで、スカート部
分の広がりはパニエで大きくも小さく
もできます。マタニティドレスとして
も人気がありますね。

スカート部分の膨らみ加減で同じドレ
スでもお姫様みたいな可愛い印象にし
たり、大人の女性をフェミニンに魅せ
たりと印象を変えることができるのも
特徴です。

このドレスも、可愛らしくor大人っぽ
く扱えるラインですので、生地の色や
質感、フリルやリボンなどの使い方で
見せ方だ変わります。

このドレスも比較的どんな形のブーケ
でも合わせられるタイプですが、私が
オススメするなら、ドレス自体がシン
プルかどうかで合わせるブーケを変え
ます。

ドレス自体がシンプルであれば大振り
なお花も使ってキャスケードブーケの
ように下に垂れる縦長のブーケをオス
スメしますし、

ドレスにフリルやリボン、お花などが
たくさん付いている場合は、ドレスを
より魅き立てるよう、ウエストライン
でキュッと束ねたラウンド(丸型)を
オススメします*^^*

ドレスのリボンやフリルなんかを意識
した花材やパーツをアクセントに入れ
ても可愛いですね♪

444

 

胡蝶蘭とプリザーブドローズの
大人っぽいキャスケードブーケ♪

IMG_8365

 

ドレスより濃い色を使ってキュッと
まとめたラウンドブーケ♪

今日もお読みくださりありがとうござ
いました。次回もお役立ていただける
お話をしたいと思います♪

次回もお楽しみに!

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

ブーケのご依頼、手作りしたい方は
こちらのページをご覧ください♪

http://flowery-rose.com/orderbouquet

ご質問、ブログのご感想につきまして
は下記アドレスまへメッセージをお願
いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

贈り物は用途によって、お花にかける
価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメー
ジをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのか
お話しください*^^*

イメージを形にするお手伝いをさせて
いただきます♡

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

認定講座は春と秋に募集しています。

お花を仕事に・・・そんな夢をお持ち
の方はこの機会にご検討くださいね。
詳細はこちら↓↓↓

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

bloomable®メソッドはflowery roseが
商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方で
bloomable®認定にご興味のある方 は
コチラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・
詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜