自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*ドレスに似合うブーケの見つけ方 〜その3〜*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

憧れのウェデイングドレス♪
女性なら一度は着たいと思いますよね*^^*

でも、いざ選ぶとなると・・・

どんなドレスなら似合うんだろう?
このドレス、私に似合うかしら?
って、迷いますね〜!

これまでAライン、プリンセスライン
とご紹介してきましたが、この二つの
ドレスに共通して言えることは、着る
方をあまり選ばない、どんなタイプの
お嬢様にも着こなしやすいドレスだと
いう点です。

これからご紹介していくドレスはこれ
までの2点に比べ、合う合わないが多
少出てくるドレスです。

今日はスレンダーラインのドレスにつ
いてお話ししますね。

3.スレンダーラインのドレス

Glamorous young bride in wedding dress, smiling.

 ウエストラインで切り替えのある、ス
トレートなラインのドレス。

リボンやフリルといった飾りは少なく
ドレス布地そのものの美しさが売りの
ドレスです。

体のラインが出るので、背の高くスレ
ンダーなお嬢さまにおすすめですね。

ブーケとしては、キャスケード、スト
レート、もしくは大きめのラウンドで
ドレスの雰囲気を壊さないカラーリン
グが良いでしょう。

 

289

ガーデンウェディングならこんな華や
かなカラーリングのキャスケードも映
えますね♪

307 (1)

清楚にまとめるなら白、ライト
ブルーのプリザーブドローズと
白いカラーのクレッセントも。

443

ちょっと変わったブーケで言えば、ア
ームストレートもいいですね。

やはり大人っぽい印象のブーケが似合
うラインのドレスだと思います。あと
はお嬢さまの雰囲気によって、カラー
リングや花材、パーツのチョイスを変
えたいですね*^^*

今日もお読みくださりありがとうござ
いました。次回もお役立ていただける
お話をしたいと思います♪

次回もお楽しみに!

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

ブーケのご依頼、手作りしたい方は
こちらのページをご覧ください♪

http://flowery-rose.com/orderbouquet

ご質問、ブログのご感想につきまして
は下記アドレスまへメッセージをお願
いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

贈り物は用途によって、お花にかける
価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメー
ジをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのか
お話しください*^^*

イメージを形にするお手伝いをさせて
いただきます♡

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

認定講座は春と秋に募集しています。

お花を仕事に・・・そんな夢をお持ち
の方はこの機会にご検討くださいね。
詳細はこちら↓↓↓

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

bloomable®メソッドはflowery roseが
商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方で
bloomable®認定にご興味のある方 は
チラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・
詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜