自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*手作りして良かった!って思うためにオススメしたい3つのコト*〜その1〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

 

前回、結婚式を終えたカップルの手作りして良かったものは?と、
アトリエにお越し下さった花嫁様たちの感想はやっぱり一致!
ということで、

 

①手作りレッスンという形で、いざという時にヘルプしてもらえる環境で手作りされること。

②トライする順番を選ぶこと。

③先輩のやって良かったを参考にすること。

 

という項目をオススメさせていただきました^^♡
今日はこの3つについて、なんで?っていう部分をちゃんとお話したいと思います。

 

IMG_9038

 

まずは、①手作りレッスンという形で、いざという時にヘルプしてもらえる環境で手作りされること。
これを一番最初に掲げたのは理由があるんです。

 

実は、手作りしたいな〜って思ってキットを購入したお嬢さまがこんな理由で私のところへよくお越しになるんです。

 

・自分の都合のいい時にちょこちょこ作ろうって思ってキットを購入したんだけれど、結局作らないままでギリギリになっちゃったから、もう購入しちゃおうと思って。

・ネットで可愛くて安いキットを見つけて購入したんです。でも作ってみたら、写真みたいに作れなかったので、やっぱり綺麗なのを買いたいんです。

・キットを購入して作り始めたけど、途中で飽きちゃって、そのままになっちゃいました。もう日がないので購入したいんです。

 

勿論、そんなお嬢さまたちに私にできることは何かな?というスタンスでお話をお伺いしますので、なんとかお時間が取れれば、購入なさったものを無駄にせずに形にして差し上げられないかな〜という対応をさせていただくのですが、やっぱりお日にちの関係でどうにもレッスンをして差し上げられない場合もあるので、とっても残念な気持ちになってしまいます。

 

せっかく手作りしよう!って思ったのには理由があっただろうにな〜って^^;
だから、同じ失敗をこれからの方にはしないでもらいたいなって思うんです。

 

もう何度も作ったことがあるものでしたら、こんな心配はいらないのですが、結婚式は一生に一度、という重みもありますよね。やっぱりお嬢さまたちとしては最高に気に入ったものに仕上げたいんです。完成度を求めてしまうんです。
それには、いざという時にコツを教えてくれる方に横にいていただくのがやっぱりオススメ。

 

途中で挫折もないですし、決まった時間で完成できるので、途中で飽きちゃうこともないですね。
レッスン料がかかるし・・・とキットはお得のように感じちゃうのですが、結局完成品を買って、キットを無駄にしてしまうなら、返って無駄なお金を使ってしまうことになりますね(^_^;)

 

やっぱり手作りをするのであれば、初めて何かを作る場合はレッスンを受けることがベストでしょう(^ー^)ノ♡

 

今日はリングピローの一例です♪

img_9912 img_9914 img_9915

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

次回もお役立ていただけるお話をしたいと思います♪ お楽しみに!

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

ご質問、ブログのご感想につきましては下記アドレスまへメッセージをお願いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

贈り物は用途によって、お花にかける価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメージをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのかお話しください*^^*

イメージを形にするお手伝いをさせていただきます♡

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

bloomable®メソッドはflowery roseが商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方でbloomable®認定にご興味のある方 はコチラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・
詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜