自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*命を宿して初めてわかる薔薇の顔*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

 

薔薇に命を宿す理由って何ですか?

 

プリザーブドフラワーは
生花をあるがままの姿に保存できるよう加工したお花です。

 

加工されたお花にさらに手を加えるのが何故なのか、
疑問をお持ちになる方もいらして当然と思います。
そんな中、
私がこのメソッドを大切にする理由は大きく分けて2つあります。

 

まず一つ。
プリザーブドフラワーでブーケを作るにあたり、
一般的な作り方では花びらが散りやすく
壊れやすいというデメリットがありますが、
これを打破する手法であるから。

 

もう一つ。
プリザーブドローズの表情を生花のバラのように生き生きと
豊かに仕上げたいという思いから。

 

一つ目の理由についてはブライダルの現場の方から
『振っても散らないプリザーブドブーケを作って欲しい!』
というご依頼があり誕生したメソッドなので、
ブライダル関係の方にメソッドの効果をお話しすると、
そんなブーケが作れるんですか?と驚かれます。

実際にお使い頂いた方からは、やっぱりこちらでお願いして
正解でした!今もとっても綺麗に飾っています!とご感想を頂いています。

 

今後、もっと沢山の方にお喜びいただけるよう、
業界での認知をもっと高められるよう頑張ります*^^*

 

二つ目はこのメソッドを施しながら、
私がその薔薇に魅了されてしまったというのが大きいです。

 

メソッドを施す前のバラは皆同じ咲き加減、同じような表情ですが
咲かせてみると薔薇によってお顔が全然違うんです。

 

img_6839-1 img_6847-1

 

薔薇が本来持っていたお顔に会えることが楽しくて仕方ありません。

 

そしてそんな薔薇でアレンジできる喜び♡

 

img_6849-1 img_6853 img_6851-1

 

あなたも是非ご体験ください♪
今月はクリスマスプレゼントとして、
選べるリボンとボールオーナメントをサービスします*^^*

 

今日もお読みくださりありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに!

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

今月のbloomable®メソッド体験レッスン日程はこちらでご確認くださいね。

https://www.agentmail.jp/form/pg/6739/1/

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

ご質問、ブログのご感想につきましては下記アドレスまへメッセージをお願いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

贈り物は用途によって、お花にかける価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメージをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのかお話しください*^^*
イメージを形にするお手伝いをさせていただきます♡

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜