自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*イエローオレンジの薔薇に込めた想い*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

 

私がお花の学校へ通ったのは25歳の時。
長女を出産して半年の頃でした。

あれから27年。
その間、お花を仕事にしていなかった時期もありましたし

お花屋さん、
フラワーレンタルの会社のアレンジャー、
結婚式場の衣裳部
住宅展示場のハウスアドバイザー
などなど、

 

プリザーブドとは違うお仕事もやってきました。

 

IMG_9031

 

今日は
『お花が好きでお仕事にしたいな〜』と思っている女性に
お伝えしたいことを書こうと思います。

 

一見私の、この歩いた道って遠回りに見えませんか?

 

プリザーブドフラワーの仕事をするなら

プリザーブドフラワーのディプロマを取得して
そのままお仕事に専念したらいいんじゃないかって。

確かに、“これでいくぞー!” って心が固まったなら
あとはいかに早くその道を駆け上がるか、だと思います。
でももし私が生花の学校に行っていなかったら、
私が今制作するような作品は作れなかったと思いますし、

式場の衣裳部で働かなかったら、
結婚式場についてや、プランナーさんについて
深く知る機会はなかったので

ブーケを作る際の配慮も、
作り手思考で甘かったのではないかと思います。

 

今、思い通りに進めていない女性に
お伝えしたいのは
きっとその時間も後になれば、

“だから”
あの時の私があったんだと思える時が来るということ。

 

家庭の事情、子供が小さいから、
ご主人の理解が得られないから・・・

女性はどうしても受け身の部分がありますよね。

 

でも女性と男性は違うから一緒にいることで
加速することもあると思います。

 

思い通りに進めていなくても、
どうなりたいかをしっかり持っている人は
その中で何を学ぶか考えて過ごします。
けれど、
そうでない人はそれをただの言い訳にします。

 

私は前者でありたいな。
そう思ってきたから、今があると思います。

 

起業して、いろんなジャンルの方と
ご縁をいただくようになって
ますますそう感じます。

 

あなたは成し遂げる人でありたいですか?

それとも、言い訳を探して『夢なんて・・・』と
諦めますか?

 

私はbloomable®メソッドの認知を上げることが
今後のプリザーブドフラワー業界にとって
有益であると確信できたので、これを広める
活動をしていこうと2年前に正式に起業しました。

 

今はこれをどうやってみなさんに
お役立ていただいたらいいか、お伝えする方法を
学びながら準備を進めています。

 

プリザーブドフラワーをお仕事にしている方、
したい方は今後の私の動きをマークしておいてくださいね♪

 

きっとお役に立てると思います*^^*

 

今日のアレンジは、
応援・サポート・喜びの意味を込めて
イエローオレンジ

 

img_0750-1 img_0749-1

 

今日もお読みくださりありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに!

 

〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜

 

どんな風にこだわってどんなアレンジを制作しているのか
どうやって想いを形にしていくのか、もう少し詳しいお話を
知りたいな〜という方のために、メールマガジンを発行する
準備を進めています。

お花に興味がある方や、私の作品作りの裏側を知りたいな〜
という方は是非ご登録ください*^^*
スタートは、、、来月に間に合わせたいと思っています!
またあらためてお知らせしますね♪

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

ご質問、ブログのご感想につきましては下記アドレスまへメッセージをお願いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

贈り物は用途によって、お花にかける価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメージをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのかお話しください*^^*
イメージを形にするお手伝いをさせていただきます♡

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜