自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*シャンパンタワーならぬ、キューブタワー✨*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

 

 

『医院開院20周年記念パーティーを
開催するのですが、

 

病院で働いてくれている方や
お世話になった方へ
サプライズギフトを考えているんです。

 

病院のテーマカラーのお花を
お願いしたいのですが。』

 

医院長先生直々に
こんなご依頼を頂きました。

 

横浜からアトリエへ
お打ち合わせにお越し下さり、詳細を
お打ち合わせをさせていただきました。

 

お持ち帰りいただきやすいこと、

 

お花の損傷を防げるので
より長持ちであること、

 

飾る場所を選ばないことから
ローズキューブに決定!

 

ブルーローズに命を宿し制作開始です!

 

IMG_4336

 

制作したキューブにはオプションで
カードを入れさせていただくことに。

 

勤務なさっていらっしゃる方には
それぞれお名前と勤続年数を、

 

お世話になった方には
感謝のメッセージを

 

先生から頂き、カードにさせていただきました。

 

IMG_4579

 

先生の真心がこもった
ローズキューブが完成しました✨

 

IMG_4584

 

『当日はシャンパンタワーならぬ
ローズキューブタワーにして
ディスプレーします♪』と
ご連絡いただきました*^^*

 

IMG_5021IMG_5022

 

パーティーでゲストの皆様に
お喜びいただけたご様子や
メッセージもお届けいただきました。

 

IMG_5043

 

素敵なお写真もいただきましたよ〜♡

 

IMG_5035 IMG_5040

 

先生、この度は大切な節目のギフトに
お選びいただきまして、
誠にありがとうございました。
大変光栄です✨^^

 

20年、開院当初からお勤め
なさっていらっしゃる方も多くいらして、
また先生へのメッセージには
『先生の意識の高さとスタッフへの思いを
聞き、感慨深いものがありました。
素晴らしいチームですよね(*^_^*)』
といった内容が沢山ありました。

 

想いは伝わるものですね!
私の目指したい組織のあり方だな〜と
そんな医院を経営なさる先生から
ご依頼をいただけたことに
感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

ありがとうございました***

 

今日もお読みくださりありがとうございました。
次回もお楽しみにしていただけたら嬉しいです! 

 

〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜

 

 お待たせしています!

あと少しお待ちくださいね!もう直ぐ!

どんな風にこだわってどんなアレンジを制作しているのか
どうやって想いを形にしていくのか、もう少し詳しいお話を
知りたいな〜という方のために、メールマガジンを発行する
準備を進めています。

お花に興味がある方や、私の作品作りの裏側を知りたいな〜
という方は是非ご登録ください*^^* 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

ご質問、ブログのご感想につきましては下記アドレスまへメッセージをお願いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

贈り物は用途によって、お花にかける価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメージをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのかお話しください*^^*
イメージを形にするお手伝いをさせていただきます♡

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

島田菜生美 プロフィール

  

〜薔薇に命を宿す〜
プリザーブドフラワーブーケマイスター 
島田 菜生美です。
 
 

IMG_3136

 
横浜出身、横浜育ち。48歳。

 

3人の子供を抱えるシングルマザーだった私は
7年前に2人の子供を持つ夫と再婚し
現在は2男3女、5人の母。
Mix犬2匹と一緒に茅ヶ崎で賑やかに暮らしています。

 

動物占いは、こじか
よくO型と間違えられるA型。

 

お花が大好き。
子供のころの愛読書は花図鑑。

 

学生時代はスキーのインストラクター。

 

インテリアアドバイザー時代は
新人アドバイザーのインストラクター。

 

花の世界に入ってからも
自分がアレンジすることと同じくらい
教えることが好きでした。

 

ムサ・フラワーコーディネータースクール
プロコースを卒業(1997年)し、

 

名古屋平安閣・
マリエールグループ傘下のアトリエにて
チーフを務述べ2000個のブーケを制作した時代を経て
(2006~2009年)

 

独自bloomable®メソッドの商標権を取得しました。

 

次は、私が学んできた全てを
分かりやすくお伝えし

 

花嫁さんに喜ばれ
ブライダル業界から信頼される

 

bloomable®ブーケを制作できる
ブーケマイスターが増えたらいいなぁ
と思っています*^^*