自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*数秘&カラーのお勉強<ベーシックコース>に行ってきました♪*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

 

とっておきのプリザーブドローズをお届けします!

bloomable®認定講座

flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

 

私はインテリアアドバイザーになる為

に色の勉強をしましたし、生花の学校

でも色について、同じような勉強を

してきました。

 

 

 

 

でも、色相、彩度、明度といった視点

から見た色の勉強ではなく、色の持つ

意味や影響など一度学んでみたいな〜

と興味を持っていました。

 

 

 

 

FBでお友達が増えてから、中には

カラーセラピストさんなども沢山

いらして、ますます興味を持つように・・・

 

 

 

 

そしてようやくこの方!ビビビッと

思う方に出逢うことが出来ました^^

 

 

 

 

そういう時って、タイミング合うんですよね〜♪

・・・というワケで行ってきました♡

 

 

 

 

同じ茅ヶ崎市にお住まいの

池田めい先生の数秘&カラー

<ベーシックコース>です!

 

 

 

今まで、『菜生美さんって、ムラサキ

のイメージ』って言われたことが多か

ったんですが、、、

 

 

 

 

やっぱり!  でした^^

 

 

 

 

お勉強してみて感じたことは

これまで自分が持っていた色に対する

イメージが、思っていたとおりの意味

を持っていたんだな♪って言うことです。

 

 

 

でも、学ぶまではただ漠然と感じてい

たイメージが、今回参加させて頂いた

ことではっきりしたキーワードとして

認識することが出来ました♡

 

 

 

 

カラーだけでなく数秘という分野を

一緒に学ばせて頂いたので今後は

ブーケ相談など、是非お花のお仕事

にも生かして行きたいと思います!

 

 

 

 

来週には<アドバンスコース>にも

参加してきます*^^*

 

 

 

 

新しいことを学ぶって、ワクワクしますね!!

 

 

 

 

ご縁あってご一緒させていただいた

ひろみさん、りえさんとはすっかり

仲良しになりました♪

 

 

 

 

お二人ともとっても素敵な方でした♡

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

そして何よりめい先生は大きな瞳に

吸い込まれちゃいそうな眼力が、

笑うとくしゃっと無くなっちゃう

あたりがとってもキュートで素敵な

先生でした♪

 

 

 

ベーシックコースは生年月日から

数秘&カラーを割り出すことを

学びます。

 

 

 

次回のアドバンスコースは

名前から割り出すんですって!!

 

 

 

めちゃくちゃ楽しみです✨

 

 

 

 

IMG_5016

 

 

 

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

 

振っても散らないプリザーブド

レッスンも始まっています♫

6月からのレッスンメニューはコチラです♡

http://flowery-rose.com/?p=1659

 

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

 

レッスンのご予約はアトリエOPEN

予定からご都合の良い日にご予約下さい♪

6月のOPEN予定はコチラです。↓↓↓

http://flowery-rose.com/?page_id=1496

 

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

 

既に講師の資格をお持ちの方で

bloomable®認定にご興味のある方 は

コチラをご覧下さい。 ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=1019

 

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜

という方、ご注文は、ご遠慮なく

下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com