自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

ありのままの自分を愛すには◯◯◯が鍵🗝✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
34361_banner_image

心も体も転換期を迎える40代女性を

笑顔にすることが私のミッション♡

\\あなたのココロに自分らしさの種を蒔く🌱//

フラワリーカウンセラー🌸

松浦菜生美です。

31422__img9344s

〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜

私がココロとカラダの健康がテーマ

になっていった経緯をこのブログで

4回にわたってお話しさせていただ

きました。

短くかいつまんでお話ししようと思

っていたのに結局思った以上に長く

なっちゃいました😅

人にはそれぞれ歴史があるっていう

ことですね(*´꒳`*)

私ね、思春期を迎える頃からかな。

家でお酒を飲むと不満を吐き出す

父が大嫌いでした。

だから父みたいな人とは絶対結婚し

たくないって。早く家を出たいって

23歳で父とは正反対のタイプの人と

結婚しました。

でもね、結婚していろんなことが

上手くいかなくて…わかったこと。

父はとても繊細な人だったんだな…

人にすごく優しくする分、傷つきや

すい。強く在りたいのに、負けそう

になる自分と戦っていたんだな。って。

そうやって自己否定して生きるって

こんなに苦しいんだってこと。

そういうことが解ってきた時には時遅し、、、

父は早くに逝ってしまいました。

血は抗えないね。

自分が好きと思う部分も、そうでない

部分もちゃんと受け継がれていくから。

父はデザインの仕事をしていたので

子供の頃、家の中にはそんな絵や作

品が当たり前にその辺にありました。

今は亡くなる少し前に娘に会いにき

てくれた時の、このお絵かきしか携帯に

残ってないけど。

こんな絵をさらさらっと書いちゃう人

でした。

次女がバイトの先輩に送るアルバムを

作る担当になって鼻歌まじりにサラサラ〜

っと挿絵を書く姿を見て急に胸が熱く

なりました。

私も子供たちもそんなお絵かきが好きで、

ああ〜父の感性はこうやってちゃんと

受け継がれているんだな〜って✨

父が亡くなってもう20年以上経つんだ

けれど、いろんな学びや経験を通じて

ありのままの自分を受け入れられるように

なった今、父のことがとっても愛しくて、

すごく近く感じるんです。

父の繊細さに触れると、自分の弱さと

向き合わなきゃいけなくて…

苦しかったんだな〜私。って、、

涙があふれるとともに、今は父を通して

自分のマイナスなとこもまるっと愛せて

幸せな感情に満たされるんです✨

自分のルーツをまるごと受け入れられる

ようになってはじめて、ありのままの

自分をこんなふうにちゃんと愛せるように

なるんだと、集合意識の学び以来、

私自信が身を以て知りました。

そう考えると、、

やっぱり私たち、日本に生まれたから

には日本のことを正しく知ることも

本当はすごく大事だって思いませんか?

最近、TVでも家系図を辿る番組をやって

いるけど、ルーツという意味では日本人

遡っていったらみんな繋がってますよね。

だから敗戦後、受け入れるしかなかった

政策があって、今がある事も受け止めつつ

真実の箱を開けてルーツを取り戻さないと

日本人は自己否定をしたまま

どんどん弱体化していってしまって、

政策の目的通りの末路を迎えてしまうん

じゃないかな。

なぜか日本人が自信がないのは

日本のことをちゃんと知らない、もしくは

否定的な刷り込みがあるからだと思う。

でも今、縦社会、組織、地位が重んじ

られる地の時代から、横の繋がり個性が

重んじられる風の時代に変わって、

日本人が自分たちのルーツを取り戻す

チャンスがきたんですよね。

そういうことを思って過ごしていると

良い情報ってちゃんと溢れてて、

YouTubeでも素敵なChに出逢います💓

すべて自分の波動だからね♪

プラスの感情で情報を探すとプラスの、

マイナスならマイナスの情報が

ちゃんと出てくる。

これは脳の96%を支配しているのが

潜在意識だから、自分の潜在意識が

どっちに向いているかで現実が変わ

るという、脳科学でも立証されている

こと。

あ、そのチャンネルはねっ♪♪

伊比裕一郎さんというミュージシャンの方が

配信している番組だけど、これが凄いです✨✨✨

私が何年もかけて少しずつ蓄積してきた

情報が全部入ってて、それ以上に

沢山の情報も入りつつ、ちゃんと

時系列に沿ってお話しされてるので

物凄くわかりやすいの!!!

もう是非ご視聴ください(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

1話から是非💓 コチラ ↓↓↓

誰もがありのままの自分を愛せる

ようになって、得意を生かして、

横に繋がってまぁるい社会にして

行けたら✨って。私もホント、

そう思います(*´꒳`*)♡

未来は自分で作るものだから🍀✨

他にもご紹介したい素敵な方が

いるから、こんな風に少しずつ

共感できる方のご紹介もして

いきたいなって思います💖

〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜

何事も事前準備がいちばん重要!

予防習慣を取り入れて

ココロもカラダもフラワリーな

毎日にしていきましょう〜🌸✨