自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*みんなが羨む幸せ度数200%UPのブーケ♡*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

みんなが羨む幸せ度数200%UPの
ブーケ♡

『ブーケで??』
『お花で幸せ度数なんて変わらない
でしょう〜』って聞こえてきます
*^^*

でもね、
やっぱりブーケってそのくらい影響
力あるんです!

結婚式場の衣裳部でお仕事している
と同じドレスをいろんなお嬢様がお
召しになるのを拝見します。

そうすると、同じドレスでもどんな
お嬢様がお召しになるかで、全く雰
囲気が変わるってよくわかります。

同じドレスでもお嬢様によって雰囲
気が変わるので、お勧めしたいブー
ケもやっぱりお嬢様によって変わり
ます。

素敵なブーケ、可愛いブーケという
だけではダメ。

いかにお嬢様の持つ雰囲気と、お選
びになったドレスを引き立てるブー
ケを持つかが大切です。

ドレスによっては、形が特殊だった
り、ドレスに飾りが沢山付いていた
りでブーケ選びが難しいというケー
スもありますね。

このドレスもそんなケースの一例。

IMG_8918

ウエストラインに大きなリボンとお花
があるデザインなので、手に持つタイ
プのラウンドブーケやキャスケードブ
ーケですとせっかくのかわいいドレス
ラインをお花を持つ手が隠してしまう
んです。

こういうラインのドレスであれば、お
へその位置で持つブーケではなくサイ
ドで持つストレートブーケやパラソル
が良いですね。

パラソルブーケはドレスのカラーリン
グに合わせて布からお選びできますよ〜♪

お花の中にはお嬢さまがお着けになる
アクセサリーを意識したビーズなどを
プラスするとお嬢さまとドレスとブー
ケがしっくり馴染みますね!

IMG_4992

お嬢さまの雰囲気とドレスとブーケ、
全てがしっくりまとまった時、それぞ
れが魅き立て合うことでご来賓の皆さ
まも羨む美しさ200%UPの花嫁さま
になれますよ*^^*

花婿さまもそんな花嫁さまに『惚れ直
した!』って言ってくれますね♡

あなたはどんなドレスにどんなブーケを
持ちたいですか?

今日もお読みくださりありがとうござ
いました。次回もお役立ていただける
お話をしたいと思います♪次回もお楽
しみに!

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

ご質問、ブログのご感想につきまして

は下記アドレスまへメッセージをお願
いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

贈り物は用途によって、お花にかける
価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメー
ジをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのか
お話しください*^^*

イメージを形にするお手伝いをさせて
いただきます♡

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

bloomable®メソッドはflowery roseが

商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方で
bloomable®認定にご興味のある方 は
コチラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・
詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜