自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*認定講座2期生♪頑張っています!*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

とっておきのプリザーブドローズをお届けします!
bloomable®認定講座
flowery roseの 島田 菜生美です。

認定講座の2期生レッスンを八丁堀
アトリエ・ユイットにて行っています。

今回は2度目のレッスン。
お二人の生徒さんが頑張っています!

IMG_6600

先月のレッスンはイントロダクション
とbloomable®メソッドをご体験いた
だきながら結婚式でお使いいただく
リングピローを制作していただきまし
た*^^*

お二人のご感想としては『趣味の教室
とは全然違うんですね〜!』という
ものでした^^

そうなんです。趣味のお教室ではお花
を触ること、手作りすること、おしゃ
べり、完成したというその時間その
ものをお楽しみいただくために存在し
ていますが、認定講座のstep1では商品
を生み出せる人になるためのレッスン
になるので、初回からある程度ご自身
で生み出すという作業もしていただき
ます。

私からは、技術的なことプラス制作す
る際に頭に置いておかなくてはいけな
い、もしくはあるといい考え方などを
お伝えしています*^^*

レッスンの中だけでは理解しきれなか
ったこと、お家に帰って手直しした
作品などは認定講座生限定のスレッド
で写真を拝見しながらアドバイスも
させていただいています。

このスレッドは認定講座生さんの間で
はOPENなので、生徒さん同士で応援
したり感想コメントを入れたりと励ま
しあってくれています♡

お互いに励まし合える仲間がいるって
とっても素敵ですね♪

少しずつ私の理想とするお教室像が
形になってきました*^^*
これは本当に嬉しくて、またこれから
チャレンジしたいな〜という方には
胸を張って『是非いらしてください』
って言える自分がいます。

私の真意をご理解くださり、ここで
やってみたいと思ってくださった
現生徒さんたちには心から感謝したい
です!

八丁堀のアトリエ・ユイットさんは
『雑貨の仕事塾』を主宰されている
マツド アケミ先生のアトリエです♪

素敵な雑貨作家さんが先生を求めて
集まるこの場所らしい、とっても素敵
なアトリエなんですよ〜♡

こんなスペースで月に一度お教室が
開けるなんて、私もとっても幸せです!
お部屋に一歩足を踏み入れただけで
テンションUP間違いなしです^^

認定講座は午前中ですので、月に一度
この日の午後はここでもお楽しみ
レッスンを開催予定です♪

IMG_6602

 

blamable®をご体験したいけど〜
茅ヶ崎は遠いな〜という方は
この日に是非お時間を作って八丁堀
まで足をお運びください♡

IMG_6601

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

11月のレッスン可能日は以下の通りです

25日(水)午前10時〜、午後13時〜
28日(土)午前10時〜、午後13時〜
29日(日)午前10時〜、午後13時〜

12月のレッスン可能日は以下の通りです

 1日(火)午前10時〜、午後13時〜
 2日(水)午前10時〜、午後13時〜
 5日(土)午前10時〜、午後13時〜
 6日(日)午前10時〜、午後13時〜
 8日(火)午前10時〜、午後13時〜
 9日(水)午前10時〜、午後13時〜
12日(土)午前10時〜、午後13時〜
13日(日)午前10時〜、午後13時〜
15日(火)午前10時〜、午後13時〜
16日(水)午前10時〜、午後13時〜
19日(土)午前10時〜、午後13時〜
20日(日)午前10時〜、午後13時〜
22日(火)午前10時〜、午後13時〜
23日(祝)午前10時〜、午後13時半〜八丁堀(認定講座のみ)
26日(土)午前10時〜、午後13時〜
27日(日)午前10時〜、午後13時〜
29日(火)午前10時〜、午後13時〜
30日(水)午前10時〜、午後13時〜
レッスンのご予約はレッスン予定から
ご都合の良い日をご予約下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

bloomable®メソッドはflowery roseが
商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方で
bloomable®認定にご興味のある方 は
コチラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・
詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜という方、
ご注文はご遠慮なく
下記アドレスまでお問い合わせ下さい。
E-mail : bloomable@flowery-rose.com

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜