自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*恩師を偲んで・・・*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

とっておきのプリザーブドローズをお届けします!
bloomable®認定講座
flowery roseの 島田 菜生美です。

昨日、母校の恩師が亡くなられたと
旧友から連絡がありました。

すでにご高齢でしたので、心配はして
いましたが、昨年の謝恩会では幸運に
もお目にかかることができましたので
少しはお元気になられたのかな・・・
と思っていたところでした。

母の時代からの先生で、私が中学に
上がった時、◯◯さんのお嬢さんね。
と、気にかけていただきました。

物静かで、私たちが授業の始まり時に
ガヤガヤしていると、厳しいお顔で
沈黙のまま教壇に立ち、それにみんな
が気付いて誰ともなく『シー!』と
静まり、ようやく先生が静かに、そし
て厳しい口調で正しいことを説く
ような方でした。

卒業する時、『何か人生において
つまずいた時、行き詰まった時は
いつでも遠慮なく学園にいらして
ください。
私は皆さんの幸せを、ここでずっと
お祈りしています。』
とおっしゃってくださったことを
よく覚えています。

卒業から十数年経ち私が思い悩んだ時
もそのお言葉通り、励ましのお葉書や
マリア様の御影、聖書の言葉などを
『あなたのために祈りを捧げます』と
言って送ってくださいました。

想う・・・ことを教わりました。
おかげさまで、今の私があると思います。

沢山のありがとうと共に先生のご冥福
を、心よりお祈り申し上げます。

IMG_7273

今日は寒空の中、庭で可憐に咲き
続けている花の写真を撮りました。

花の学校時代の先輩に頂いたお花で
チェイランサスプルプレアという
宿根草です。

花言葉は『愛の絆』だそうです。

これからは私が次の世代の方を想い
祈る番ですね。

恩師のような心のあり方で生きたい
と思います。

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

1月は和物アレンジの予定です♪
花器も幾つか揃えてお待ちしています。
ぜひこの機会に和物アレンジも
トライしてみてくださいね♡

1月のレッスン可能日は以下の通りです。

23日(土)午前10時〜八丁堀(認定講座)
24日(日)午前10時〜、午後13時〜
26日(火)午前10時〜、午後13時〜
27日(水)午前10時〜、午後13時〜
30日(土)午前10時〜、午後13時〜
31日(日)午前10時〜、午後13時〜

2月のレッスン可能日は以下の通りです。

 2日(火)午前10時〜、午後13時〜
     (旭化成おひなさまイベント)
 3日(水)午前10時〜、午後13時〜
 6日(土)午前10時〜、午後13時〜
 7日(日)午前10時〜、午後13時〜
 9日(火)午前10時〜、午後13時〜
10日(水)午前10時〜、午後13時〜
13日(土)午前10時〜八丁堀/認定講座
      午後13時半〜八丁堀/コサージュイベント
14日(日)午前10時〜、午後13時〜
16日(火)午前10時〜、午後13時〜
20日(土)午前10時〜、午後13時〜
21日(日)Cafe・Cureコサージュイベント
23日(火)午前10時〜、午後13時〜
24日(水)午前10時〜、午後13時〜
27日(土)午前10時〜、午後13時〜
28日(日)午前10時〜、午後13時〜

レッスンのご予約はレッスン予定から
ご都合の良い日をご予約下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

bloomable®メソッドはflowery roseが
商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方で
bloomable®認定にご興味のある方 は
コチラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・

詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜という方、
ご注文はご遠慮なく
下記アドレスまでお問い合わせ下さい。
E-mail : bloomable@flowery-rose.com

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜