自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*ドレスに似合うブーケの見つけ方 〜その5〜*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

憧れのウェデイングドレス♪
女性なら一度は着たいと思いますよね*^^*

でも、いざ選ぶとなると・・・

どんなドレスなら似合うんだろう?
このドレス、私に似合うかしら?
って、迷いますね〜!

今日ご紹介するのはマーメイドライン
のドレスについてです♪

5.マーメイドラインのドレス

невеста

このドレスは上半身から腰までは身体
にぴったりとフィットし、腰下から裾
にむけてフワッと広がっているデザイ
ンです。

このラインがマーメイド(人魚)のよ
うだということでこう呼ばれています。

ドレスラインにメリハリのあるデザイ
ンのため、女性らしいしなやかなボデ
ィーラインを美しく見せられるので、
体型にそれほど自身のない方でも、ス
タイルよく着こなすことができるデザ
インです。

マーメイドラインは裾の部分にのみ、
ギャザーやフレアーを入れることでボ
リュームを出しているので、

華やかさを演出したい花嫁さんには、
裾の部分にフリルやドレープがたっぷ
り入ったタイプを、

クールでスタイリッシュな印象を演出
したい花嫁さんにはソフトマーメイド
ラインと呼ばれる、裾の広がりがシン
プルなものをお勧めします。

このドレスは裾のフリルやドレープに
よって印象が変わるので、合わせるブ
ーケとしてはドレスがフリルの多い、
タイプを“大人の女性の可愛らしさ”と
いうテーマで着られるお嬢様には、ア
クセントカラーを上手に使ったラウン
ドなどもお勧めしたいですね♪

逆に裾がシンプルで大人っぽく、かっ
こよく着こなしたいお嬢様にはシャー
プなラインのブーケをお勧めしたいで
す*^^*

IMG_6423

IMG_4862

 

白ドレスにどの程度のアクセントカラ
ーを入れるかは、お嬢様の雰囲気や
お好みにもよりますね。

上2つはフリルの多いマーメイドライ
ンに、下の写真、長めのクレッセント
は裾がシンプルなソフトマーメードラ
インの雰囲気に似合うと思います。

この他、キャスケードやステムブーケ
もよく似合うドレスですね。

307 (1)

ドレスの持つ雰囲気、お嬢様のお顔立
ち、雰囲気、そしてお好みをしっかり
受け止めて一つ一つご提案させていた
だいています。

お話をお伺いするヒアリング、デザイ
ンを考え、花材をチョイスするプラン
ニング、ご提案させて頂くプレゼンテ
ーション、制作する時間、お渡しする
納品・・・私にとってはどれもかけが
えのない大切な時間です。

このお仕事ができること、幸せに思い
ます♡

今日もお読みくださりありがとうござ

いました。次回もお役立ていただける
お話をしたいと思います♪次回もお楽
しみに!

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

ブーケのご依頼、手作りしたい方は
こちらのページをご覧ください♪

http://flowery-rose.com/orderbouquet

ご質問、ブログのご感想につきまして
は下記アドレスまへメッセージをお願
いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

贈り物は用途によって、お花にかける
価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメー
ジをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのか
お話しください*^^*

イメージを形にするお手伝いをさせて
いただきます♡

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

認定講座は春と秋に募集しています。

お花を仕事に・・・そんな夢をお持ち
の方はこの機会にご検討くださいね。
詳細はこちら↓↓↓

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

bloomable®メソッドはflowery roseが
商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方で
bloomable®認定にご興味のある方 は
コチラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・
詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜