自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*体験レッスンのトスブーケにはどんな想いが込められているんですか?*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

 

体験レッスンのトスブーケにはどんな想いが込められているんですか?
というご質問をいただいたので、お話ししますね。

 

まずメインのバラをホワイトにしたには理由がありました。

 

私は昨年、池田めい先生の下、数秘&カラープレゼンター養成講座で学びました。
めい先生曰く、白は純粋、覚醒、目覚め、完璧という意味があるそうです。

 

トスブーケの意味合いとしては、幸せのリレー、花嫁さんに続け、幸せのお裾分けですよね。
受け取る方にとって意味のあるブーケにしたかったんです。

 

最近の結婚事情には10代後半で結婚なさる方と私たちの時代では晩婚と言われれたご年齢でご結婚される方と二分されるなぁと感じます。(これはあくまで個人的な感想です。)

 

時代の変化とともに女性の働き方が変わってきたことが影響していると言われていますが、いわゆる結婚適齢期を迎えたお嬢様を取り巻く環境が以前とは異なるということですよね。

 

そんな女性たちへのエールを送る色として、メインのバラを白にしたんです。ただ、純白には高貴・完璧といった意味もあるので少しリラックスした柔らかい印象のアイボリーを多く使いました。

 

純粋な真っ新な気持ちでご自身の心と向き合って欲しいと思ったから。
今の時代は情報がありすぎてかえって悩みを多くしているように感じていたのです。

 

そして、合わせるグリーンにはシルバーリーフと呼ばれるカラーのオリーブの葉の色を選びました。

IMG_9897

 

元々オリーブという色には浄化、包容力、理想、博愛・・・といった意味があり、シルバーが入ると上品で落ち着いた大人の印象になります。シルバーという色には心を落ち着ける作用があるとも言われています。

 

そしてピンク。これは手放しで愛情の色ですね。幸せ、思いやりといった意味があります。

 

またブーケに実物を入れるとその結婚は実がなると言われており、今回はこのブーケを作るあなたの思いが叶い、実がなりますようにという願いを込めて、スピリチュアルな色でもある紫系の色を使いました。

 

このブーケには純粋にご自身の心と向き合ってこれまでの人生て積み上げてきたものを一度解放し、新たな愛ある一歩を踏み出して欲しい。そんな女性を応援するよ〜という意味を込めました。

 

img_9906 img_9907

 

ぜひお部屋に飾ってご自身の人生の運気を上げていただきたいと思います♪

 

手作りがお好きな方、
もしくはお友達にブーケをプレゼントしたいとお考えの方がいらしたら、
ぜひ一度プリザーブドフラワーブーケ体験レッスンにいらしてください^^

体験レッスンのご案内はこちらです。
細かなお悩みやご相談ご質問もお受けしています。

http://flowery-rose.com/1daylesson

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

次回もお役立ていただけるお話をしたいと思います♪ お楽しみに!

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

ご質問、ブログのご感想につきましては下記アドレスまへメッセージをお願いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

贈り物は用途によって、お花にかける価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメージをご相談ください。

 

どんな方に、なぜお花を贈りたいのかお話しください*^^*
イメージを形にするお手伝いをさせていただきます♡

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

bloomable®メソッドはflowery roseが商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方でbloomable®認定にご興味のある方 はコチラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・
詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜