自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*江ノ島ウェディング・flowery roseの和装ブーケ♪*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

 

起業家仲間のヘアメイクアップアーティスト、遠藤まなちゃんから
江ノ島ウェディングの企画に参加してもらえないかとご依頼頂きました。

 

急なお話で、わかっていた情報は白無垢・色打掛(赤)2着で撮影ということだけ。

 

私の他につまみ細工のHiroyo Kuriharaさんにも
ヘアオーナメントでお声かけしているということでした。

 

そのお話を伺った私の頭の中で、つまみ細工は
ヘアオーナメントだけでなく、プリザーブドローズとの
コラボレーションブーケにしたいということが浮かんでいましたので
早速Hiroyoさんにご連絡を取り、なんとかパーツを作ってもらえないか
お願いしました。

 

Hiroyoさんも早急に動いてくださり、撮影前日にパーツをいただき
その日のうちに形にすることができ、当日を迎えることができました。

 

img_1767

 

 

今回は白無垢と赤の色打掛という情報しかなかったので、
まずはイメージ全体を可愛らしくするか、大人っぽくするか
選びました。

 

赤の色打掛は愛らしいお花や鞠の印象が強いものと、
金色を使った大人びた印象のものと、柄によって印象が分かれます。

 

今回は白無垢との兼用であることと、
大人っぽい柄に可愛いブーケというよりは
可愛い柄に大人っぽいブーケの方がマッチするであろうという判断で
大人っぽいブーケを作ることに決めました。

 

カラーバランスとしては赤が多すぎると白無垢には強すぎるし
色打掛には負けてしまうということで、ベーシックカラーは
白無垢、色打掛どちらにもしっくりくるゴールドに決めました。

 

img_1793

使ったカラープランニングとしては
ベーシック→ゴールド
アソート→ホワイト
アクセント→赤
という考えのもと、花材選びをしました。

 

ベースにこのゴールドリーフを使うために
ブーケホルダーではなく手組みのブーケに。

 

Hiroyoさんには花材をお見せしてつまみ細工のお花の中でも
大人っぽい形、赤の濃淡のお花をお願いして作っていただきました。

 

img_1717

 

 

いただいたお花のサイズもイメージぴったりでしたので、
ブーケに仕立てるのもスムーズでした。

 

美しいですね〜〜〜!!!(*^^*)

 

img_1720 img_1721img_1722

 

ご新郎様のお衣装によっては不要ですが、
ブトニアもセットで制作させていただきます。

 

img_1724

 

今回のモデルちゃんは地元の二十歳の幼馴染。
とっても可愛い花嫁ちゃんとイケメン花婿くんでした♪

 

img_1759 img_1774

 

また撮影データが上がってくるのが楽しみですね!

 

 

 

img_1726

 

 

今後、和ブーケシリーズということでHiroyoさんとの
コラボレーション契約もさせていただくことになりました♪

 

今後の展開もお楽しみにしていただけたら嬉しいです。
江ノ島ウェディングの企画についても詳細が出ましたら
発表させていただきます*^^*
今日もお読みくださりありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに!

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

11月のbloomable®メソッド体験レッスン日程はこちらでご確認くださいね。

https://www.agentmail.jp/form/pg/6739/1/

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

ご質問、ブログのご感想につきましては下記アドレスまへメッセージをお願いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

贈り物は用途によって、お花にかける価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメージをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのかお話しください*^^*
イメージを形にするお手伝いをさせていただきます♡

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜