自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*薔薇に命を宿すという言葉の意味*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇に命を宿す
プリザーブドフラワーブーケマイスター
島田菜生美です***

お嬢さんがこ結婚なさるということで、お母様がご新居に飾るためのアレンジをご依頼くださいました。

 

やはり、お花には人へ想いを伝える役割があるな〜と感じます*^^*
生花でアレンジをしていた頃は、お渡しになる方のお手元に届くタイミングが一番美しい状態になることをイメージして制作していました。

 

ブーケでもそうですね。

 

花嫁さまがご披露宴で手にされていらっしゃる時をイメージして花の咲き加減を選び、配置も決めていました。

 

今はプリザーブドフラワーでアレンジにしろ、ブーケにしろ、一番美しい状態を制作しています。

 

img_0529

プリザーブドローズに命を宿すメソッドを施す時、私の脳裏に浮かぶのは『このバラはどんなお顔の子かな〜?』綺麗にな〜れ!ってそんな気持ちで施します。だから一輪一輪に愛情みたいなものを感じるのかもしれませんね。

そんな想いを込めてバラを咲かせるメソッドを施すと、ご体験くださった方からは『なんだか花咲か爺さんならぬ、ばあさんの心境ね〜✨』何てコメントをいただけるんです。

 

咲いていないお花をさかせる作業は、まるで命を宿すような感覚なのですね*^^*

 

img_0538

バラが完成したら、この子たち、どんな配置にしたらいいかな〜、それぞれの顔を生かせるかな〜って考えます。
この瞬間もまた、幸せを感じる時間です♡

 

img_0539

他の花材と一緒にアレンジを完成させいろんな角度から写真を撮る時間もまた楽しい時間♪
見る向きでアレンジの表情が違うから^^

 

img_0540

img_0541

そして、後ろ姿もまた美しい状態を求めます。葉のボリュームや配置でアレンジ全体のバランスが変わってくるからです。

 

img_0543

 

bloomable®メソッドの認定を受けたいという生徒さんにはそんなところまでお伝えしています。
こんなこだわりを持ってお花に想いを込めて製作できるようになりたいとお感じくださる方には、ぜひ一度体験レッスンにお越しいただきたいと思います*^^*

 

http://flowery-rose.com/1daylesson

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

次回もお役立ていただけるお話をしたいと思います♪ お楽しみに!

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

ご質問、ブログのご感想につきましては下記アドレスまへメッセージをお願いいたします。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

贈り物は用途によって、お花にかける価格帯が決まることもありますね。
ご予算とサイズが決まったら、イメージをご相談ください。

どんな方に、なぜお花を贈りたいのかお話しください*^^*

イメージを形にするお手伝いをさせていただきます♡

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

bloomable®メソッドはflowery roseが商標登録をした独自のメソッドです。

既に講師の資格をお持ちの方でbloomable®認定にご興味のある方 はコチラをご覧下さいね。

http://flowery-rose.com/ninteikouza/bloomable/#shikakuari

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

振っても散らないプリザーブドお楽しみレッスン・・・
詳細はこちらでご確認くださいね。

http://flowery-rose.com/lesson

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜