自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*bloomable®メソッドだからこんなに綺麗!プリザーブドにしか出来ない事も・・・*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0352

 

 

 

“振っても散らないプリザーブドブーケ” を可能にします♪

bloomable®認定講座 flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

あらためてプリザーブドフラワーの魅力について、

考えてみました^^

 

先ずは生花のバラから作られているということ。

アーティフィシャルとはここが違うところですね。

 

そして生花のように“枯れる”ということがありません。

壊れてしまわない限り、その美しさを楽しめるということになります♪

 

生花をプリザーブド加工するにあたり

メーカーごとカラーラインナップに沿って色付けがなされます。

 

なので、生花にはないカラーリングを楽しめるというのも魅力です♪

 

 

美しいお花を、もっと長く楽しみたい。

生花ではまだないカラーリングの花が見たい。

そんな気持ちが技術開発に繋がっているのですね。

すごいな〜!!!

 

こんな素敵な加工法、技術を生み出して下さった方々に

心から感謝✨ ですね^^

 

 

そんな素晴らしい技術の基に生まれたプリザーブドフラワー。

私の思うことは…

 

 

このお花の良さをもっと沢山の方に知って頂きたい。

もっとたくさんの方に楽しんで頂きたい。

 

だから、もっと美しく…

もっと長持ちするように…

 

プリザーブドローズにbloomable®メソッドを施す時は

そんな気持ちで一輪一輪咲かせていきます。

 

咲かせたバラは、完成した瞬間に

購入したバラではなく

私が咲かせたバラに変わります。

 

…いとおしくてなりません ♡

だからずっとフレッシュな気持ちで続けられるんですね (*^^*)

 

 

お庭のバラも大好きだけど、

やっぱりプリザーブドローズが大好き ♡

 

 

今日ご紹介しているアレンジは

プリザーブドだからできるカラーリングアレンジですよね ♪

 

この美しさを保つには、直射日光による日焼けをさけましょう。

湿気の多い場所では、色むら、カビ等の不安がありますね。

ということは、強い日差し、水回りを避けて、

できればホコリも少ない場所に飾って頂くのがベストです^^

 

 

IMG_0351

 

 

そういう意味では、暗くなりがちな玄関先も

プリザーブドとはとっても相性がいいんですよ〜!

 

こんなフレッシュカラーのアレンジで

みなさん今日も元気にお過ごし下さいね^^♪

 

 

ブーケやアレンジのご感想

または手作りしてみたいな〜という方は、

ご遠慮なく下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com