自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*flowery rose 満開宣言!! 続けるということ…*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 * 今日も満開です^^♪  *

 

IMG_2552

 

 

 

“振っても散らないプリザーブドブーケ” を可能にする♪

bloomable®認定講座、 flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

皆さんおはようございます^^

 

昨日、私はお勉強デーでした。

どんなことをお勉強したかというと、、、

 

 

実は私ね、昨年のお正月に一念発起したんです。

 

振り返ってみると、、、

確かに子供が幼い等の家庭の事情もあったのですが

これまで自分が身につけてきたこと、経験してきたことだけで

お仕事をしてきたな〜って思って。

 

 

お花に関しては、私の精一杯でお応えしたいという

信念で日々の努力を続けてきたけれど、

このことだけ一生懸命続けていればいいのかな?って

疑問がわいてきたんです。

 

 

それでね、超アナログちゃんで機械音痴の私が

子供たちのマネをして、ググってみました^^;

 

 

これからもっと

私が進化していくために必要なことのヒントは無いかな〜って。

 

 

そうしてたどり着いた先生が

『雑貨の仕事塾』マツドアケミ先生です。

 

 

先生の塾生になってようやく一年。

入塾した時の自分と比べたら、

これでも色んなことが少しづつ変化しています。

 

 

何より、ひどいアナログちゃんな私が、

WordPressで記事を書いてHPを作ろうと思うなんて

自分でも想像していませんでした^^;

 

 

でも、bloomable®メソッドの魅力をね

プリザーブドのアレンジャーさんや、これから習ってみようかな〜って

思っている方たちにどうしてもお伝えしたくて!!!

 

 

だって、本当に『生花のアレンジですか?』って尋ねられたり、

 

『前にレッスンで作ったアレンジをおばあちゃんにプレゼントしたんですけど、

昨日おばあちゃんの家に行ったらこの花はよく持つね〜

お水は毎日あげてるけどそれにしても一向に枯れたりしないよ〜って、、、

おばあちゃんお水あげちゃってたんですよ〜 ><!』って生徒さんに言われたり。

 

 

なんか、嬉しいじゃないですか〜♪

 

 

『先生のアレンジみたいに咲いてるの、お店では普通に売ってないですよね!』とか、

 

『この間売ってるの見たら、

私がレッスンで作ったやつの方がずっとキレイ♪って

嬉しくなっちゃいました♡』とか。

 

 

こんなコメント、沢山頂くんです。

 

 

その度に、『bloomable®のおかげ〜♪

やっぱりbloomable®で咲かせてあげないとね!!』思ってやってきたんです。

 

 

こういうことをお伝えするにはお伝えする方法もちゃんと勉強しなくちゃって^^♪

 

だから、昨日もそういうお勉強。

 

 

これからもずっと、足りないものを探して進化し続けたいって思っています。

 

そうして私が経験してきたこと、学んだこと、

全て生徒さんたちにお伝えしたいな〜って思っています。

 

 

尊敬するは、マザー・テレサ。

『愛をあたえつづけた人』

強く、優しく、つつましい…そんな生き方に

少しでも近づきたいって、そう思います。

 

 

マザー・テレサと私じゃ、だいぶレベルが違うけど

近づきたい、成長したいっていう気持ちを持って

生きていくことが大切なんじゃないかな ♡

 

 

それで、今日は昨日のお勉強からの〜

 

自分会議!!

 

 

IMG_2541

 

 

今日も一日頑張りましょう〜♡

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

ブーケやアレンジのご感想

または手作りしてみたいな〜という方は、

ご遠慮なく下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

E-mail : bloomable@flowery-rose.com