自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*お花の先生になりたいなら、どんなスクールに通ったらいいの?*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*振っても散らないプリザーブドブーケ*

 

bloomable®認定講座

flowery roseの 島田 菜生美です。

 

 

 

IMG_0984

 

 

 

昨日は『お花の先生になるには資格が

必要ですか?』っていうご質問に

『必須ではないですよ』っていう

内容のお話しでしたね *^^*

 

 

今日は『お花の先生になりたいなら、

どんなお教室に通ったらいいの?』って

いうお話しですよ〜 ♪

 

 

 

先ず、お教室には大きく分けて

『趣味のお教室』と『プロ育成の

お教室』があります。

 

 

 

一つのお教室で、両方やっていて

コースを選べるところもありますね。

 

 

 

ですので、先ずは資格取得の有無を

スクール案内などでチェックしましょう。

 

 

 

分かりやすいのは“講師養成講座”と

うたっているところは先生に

なるためのお免状を出してくれる

お教室だということです。

 

 

 

次に見て頂きたいのはお教室の内容です。

 

 

 

①その教室がどんなカリキュラムで

どんな内容を教えているのか?

 

②また、認定を受けるまでの期間は?

 

③取得するまでにかかる総費用は?

 

 

 

この辺りは皆さん気になるところだと

思いますので、チェックはされる事と

思います^^

 

 

 

でも、チェックして終わりじゃダメですよ〜!

 

 

 

①について、ご自身が先生になった時

そのお教室で習ったカリキュラムを

ベースに教える側になるわけですから

教えたい内容かどうか、一度ちゃんと

考えましょう。

 

 

 

②について、認定を受けたその後って

すぐに講師になれるのかどうか、

なる為に新たに必要な事はあるのか

きちんと下調べしましょう。

 

 

 

③についても、取得した後発生する

費用があるかどうか?

またその金額は?という事も事前に

質問してみましょう。

 

 

 

じゃあ、カリキュラムを見て、期間

も目安がたって、総費用も問題なかっ

たら入会しちゃって良いでしょうか?

 

 

 

まだ、やった方が良い事があります^^

 

 

 

先ずは [体験レッスン] に参加してみること!

 

 

 

カリキュラムの内容が良さそうでも、

先生の作品が素敵でも、お教室の

雰囲気や先生の教え方って、肌で

感じるものなんですよね。

 

 

特に大きなスクールで先生が複数

いらっしゃる場合は、同じスクールで

同じカリキュラムのレッスンなのに

先生が変わるとこんなに違うの?!

っていうこともあるんです。

 

 

 

大先生が制作した作品を見て、

とっても素敵だったから通い始めた

のに、大先生はお忙しくて時々

様子を見に来られる程度…

 

 

 

実際のレッスンは代理の、もしくは

見習いの先生が教えているといった

体制のスクールも実存します。

 

 

 

入会してから、『こんなはずじゃ

なかった〜』っていう事が無いよう

事前に質問したり、見学したり

できれば体験レッスンを受けて

納得してから入会しましょう!!

 

 

 

質問にきちんと応えてくれて

教えて下さる先生のお顔が見える

スクールというのが良いと思います。

 

 

 

是非、あなたのお教室選びの参考に

なさって下さいね ♫

 

 

 

ちなみにflowery rose4月生募集に

向けての体験レッスンは残念ながら

25日で終了してしまいました。

 

 

 

Cafe Cure さんにて行われた

体験レッスンの様子はコチラ・・・ 

 

http://flowery-rose.com/?p=1296

 

 

 

募集もあと5日で締め切りです。

ご興味のある方は、ご遠慮なく

メールにてお問い合わせ下さい。

 

Mail:bloomable@flowery-rose.com

 

 

お花の先生になりたい

自分で作れるようになりたい

そんなあなたのお役に立ちたい!

島田 菜生美でした(*^^)/~ 

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

4月よりいよいよbloomable®

認定講座を開始致します!

 

 

 

bloomable®認定講座STEP1

受講いただくと、

プリザーブドアレンジの基本ワーク

全般が学べます。

 

 

 

STEP2はプリザーブドと

アーティフィシャルを使って

生花アレンジの基本形を学ぶもの。

 

 

 

STEP3はbloomable®ブーケ

学ぶもの。

 

 

 

総てのカリキュラムを終えた方は

生花のこと、アーティフィシャル

こと、プリザーブドのことを網羅

し、アレンジからブーケまで制作

できるということになります。

 

第一期生の募集は3月31日まで。

ご興味のある方はこちらで講座の
内容をご確認くださいね。
   ↓↓↓

http://flowery-rose.com/?p=876

 

 

 

STEP1、2においては

通信講座もご用意しています

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

 

 

 

ブーケやアレンジのご感想または

ブーケを手作りしてみたいな〜という方は、

ご遠慮なく下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

 

E-mail : bloomable@flowery-rose.com

 

 

 

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜