自分軸で生きたいあなたのfamily home【フラワリーカウンセラー】

*あなた提供したいこれからのこと〜part2*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“予防習慣でココロもカラダもフラワリーになろう✨”

これが今後あなたにお伝えしたい合言葉(*´꒳`*)♡

前回から私が今後どんなことをお届けしたいか、どうして
そう思うようになったか?というお話しをさしてもらって
います^ ^

このHPもいずれリニューアル予定ですが、まだしばらく
かかりそうです。リニューアルも楽しみにしていただけた
ら嬉しいです!

前回、3年前に予防医学と出会ったお話をしましたね。
『予防医学』という言葉、聞いたことありますか?

私は自分の病気を手術する準備段階で接種したホルモン
注射の副作用に苦しみ、この注射を約6ヶ月打ち続けな
ければ希望するオペができないということで途方に暮れ
る思いだった時、知り合いの紹介で生化学者の先生の相
談会に参加したことでこのジャンルについて正しい理解
をしました。

先生の説明を受けることで、なぜ体に筋腫ができるのか?
体の中で何が誤作動の原因になっているのか、筋腫を小
さくするにがどんなことを変え、どんなものを摂取する
必要があるのか?またそれは何故なのか?というところ
まで詳しくお話ししていただきました。

現代社会で起こっている病気のほとんどが私たちの生活
環境、生活習慣に起因すると言っても過言でないという
ことが明確になったのがこの時でした。

以来、自分の環境から害のあるものを少しづつ排除し、
接種するものへの意識も高まりました。

先生に教わった通りに変えていったことでホルモン注射
の接種を辞めたのに筋腫は2cm小さくなるところまで
持っていくことができました!

これって、すごいことだと思うと同時にもっと早くに
知っていたらこんな思いをしなくていいんだということ、
何より子供たちにこんな思いをさせないために、まずは
私がしっかり知識を持つことが大事だって思いました。

お花のレッスンでお会いしてきた生徒さんたちにも、
こういう知識や認識があったら辛い病気の経験をしなく
て済んだのに・・・と思う方がいらっしゃいました。

レッスンでは日常を離れて、綺麗な色に囲まれて、好き
なことの没頭できる時間を持つことができます。
これってココロの健康に とっても役立つと思うんです。

でも、日常に戻ったらまた同じストレスを溜めル生活
が待っています。

これはカラダのケアをするお仕事の方と共有できたこと
ですが、エステに通ったその日はリンパが通り、良い状
態になっても、また日常に戻ったら同じことが繰り返さ
れて翌月はまた一からスタートになる・・・と。

それって根本の解決にならないんですよね。

日常を離れてリラックスする時間を取る事はすごく良い
ことだけど、日常の中でも自分である程度コントロール
できるようになったら、その先にもっと上を目指せるっ
て思いませんか?

ココロもカラダも自分でコントロールする習慣があった
ら、自分のエネルギーのコントロールができるわけで、
これまでは仕方ないって諦めていた自分に自信を持って
一つ上にチャレンジする自分になれるって思うんです。

そんな発信をしていくため、また具体的なサポートも
できるよう、ヘルシーライフアドバイザーという資格を
取得しました。

予防習慣を身につけるためには現在地を認識することが
不可欠です。このカウンセリングでは健康でいるために
大切な12項目をピックアップし、現在地を知ることを
一番の目的としています。

人によってこの現在地は様々です。
これまでモニターになっていただいた皆さん、一人とし
て同じ人はいませんでした。

そして目標とするところもそのために変更することも
みんなそれぞれ。また、1ヶ月やってみて振り返ること
で自由に軌道修正していくので、自分のペースというの
が体感できると思います。

今後、タイミングを見てあらためてモニター募集も数名
取らせていただく予定です。

よかったら参加してみてください♪

このブログではお花や植物、色を通じてあなたが自分の
ココロを、予防習慣のヒントを日常に取り入れることで
カラダをコントロールする考え方が習慣化され、ココロも
カラダもフラワリーな毎日を送れるようになることを願っ
てお伝えしていきたいと思っています♪

〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜

『あなたが大切にしている人は誰ですか?』
『あなたが大切にしたいことは何ですか?』

あなたが大切にしたい人、こと、ものを本当に
大切にするために、まずはあなた自身があなた
のココロとカラダを大切にしましょう!

そのために必要なのは『予防習慣』です。

ココロもカラダもフラワリーな毎日を送っていただく
ために、あなたらしい『予防習慣』を築きましょう♡

私はそんなお手伝いができるよう、このブログでも
情報発信していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

合言葉があなたの心に届くこと、願っています☆彡

IMG_0908

【ココロとカラダに寄り添うフローリスト】
nana florist*